たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2022.03.29 | Category: お知らせ

今回で最後になります、新クリニックの紹介シリーズ。


補聴器外来については、今後HP上に詳しく記載します。

その為の部屋がコチラ

20220302_131416.JPG
この部屋も防音になっています。
補聴器適合検査といって補聴器をつけてどのくらいの効果があるのか測る検査や、補聴器を調整するための検査機器がおいてあります。

スピーカーが設置されており、ヘッドホンからの音ではなく空間の音を使用して検査を行えます。

そして、以前にも書いた『聴覚情報処理障害』についての検査を今後考えており、機器を導入しました。
聴覚情報処理障害についてはコチラ⇓
2020/6/26のブログ『聴覚情報処理障害の検査・診断について』
2020/6/30のブログ『聴覚情報処理障害の対応について


検査の詳しい内容につきましては、またHPに載せようと思いまs。

続きましては、コチラ
20220302_131539.JPG
こちらは新型コロナを含む感染症が疑わる方のための隔離室となっています。
お車で来院された方はそのまま車内で診察や検査までさせていただくことも多いですが、小さいお子さんの時などはこのお部屋を使ったりします。




さて、この2部屋の共通点に気付きましたか?




20220302_131607.JPG

20220302_131545.JPG


壁紙が色違いなんです...




キツネさん可愛いでしょ(#^^#)

ちなみに、前回のブログに載せたレントゲン室の壁紙もこのキツネさんのサイズ違いです。



というわけで5回にわたって新クリニックの紹介をしてきました。



HPがまだ旧クリニックのままになっていますので、早急にリニューアルする予定です。

このブログの画像は全部私がスマホで撮影したものですが、新しくなるHPではちゃんとしたカメラマンが撮影したキレイな画像になりますので、ご期待ください。


それでは(^^)/

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日