たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.05.10 | Category: 雑談

昨日今日は雨模様ですが、一昨日は天気が良く黄砂が舞っていたからか鼻・のどの不調を訴えるかたがちょこちょこ。
花粉症がだいぶ落ち着いてきたのに、油断なりませんね。


さて前回、次は真面目な話題と言っておりましたが、今回も雑談ですm(__)m
スイマセン、どうしても書きたくて。


images.jpg
UEFA Champions League 準決勝
ユヴェントス vs モナコ


以前に書いた私の予想

5月3日 モナコ(ホーム) 1-2 ユヴェントス
5月9日 ユヴェントス(ホーム)1-0 モナコ
2戦合計3-1


実際は...

5月3日 モナコ(ホーム) 0-2 ユヴェントス
5月9日 ユヴェントス(ホーム)2-1 モナコ



2戦合計4-1でユヴェントス決勝戦進出!!
予想は微妙に外れましたが、素晴らしい内容での勝利に大満足です。


準々決勝のバルセロナ戦よりもピンチのシーンが多く、特に前線のムバッペには手を焼いていました。
あれで18歳とは末恐ろしい選手です。身体能力やテクニックも素晴らしいですが、ゴール前の落ち着きと決定力はとても18歳とは思えませんな。


ユヴェントスの選手は全員良かったのですが、やはりダニエウ・アウヴェスが輝いていました。
対バルセロナでも唯一の脅威だったネイマールを封じ込めていましたが、対モナコでは攻撃力を見せつけました。今日のダイレクトボレーもカッコよかったけど、クロスの精度もホントに素晴らしい!!
バルセロナはこんなにいい選手を移籍金ゼロで譲ってくれて、感謝m(__)m


そして私の好きなクラウディオ・マルキージオがだんだん出番が増えてまいりました(ケディラの怪我があったのは残念ですが)。
試合勘も徐々に戻ってきているような感じなので、是非次も見たい!


さぁ、次はいよいよ決勝戦!
チャンピオンズリーグのシルバーコレクターにならないよう、今年こそは!

決勝は6月4日
決戦の地はカーディフ
相手はおそらくレアルマドリード

これ以上の舞台はありません。



チャンピオンズリーグでは最近レアルに負けてない印象ではありますが、、、レアルは決勝戦で非常に強い(*_*;

しかし、今のユーヴェの勢いならば!


Forza Juve!!!

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日