たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2022.07.30 | Category: 医療系のお話

またブログの更新が滞って...気付けばもう8月に(*_*;


前回のブログが7月15日で、その時点でもなかなか大変な状況だったのですが...


7月19日の連休明け火曜日から状況はさらに爆発しました。

連日朝イチから発熱外来の問い合わせが殺到し、朝から昼休憩もなくぶっ続けで夜まで診療してました。

多い日は50人以上、最近でも毎日30人程度は新型コロナ検査陽性がでています。


ここ数日少しは落ち着いた感じもありますが、まだまだ油断するには早すぎると思っています。



特に炎天下の中でPPE(ガウンやグローブなど)を着ての診療ですので、めちゃくちゃ暑いです...

ガウンの中の白衣は汗だくで、ズボンまでグッショリとなっていることもありました。


そして、スタッフが一人熱中症になりかけました。

ホントにギリギリの状況ですm(__)m


待ち時間が非常に長くなったり、どうしても受診をお断りすることもありましたが、どうかご了承ください。


最近の流行はオミクロン株BA.5によるものと思われますが、以前よりも症状が強めだと感じています。

患者数が多いのもありますが、酸素飽和度の低下などで入院を保健所にお願いすることも増えました。


皆さん、本当に油断なさらぬようにお願いします。



最後に、炎天下で頑張った姿を一枚

20220730_163126.JPG

写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、前腕の日焼けが凄いです(*_*;

ガウンはUVカットしてくれないようです(:_;)


なんだか『ゴルフ焼け』のようですが、『コロナ焼け』です。

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日