たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2021.09.02 | Category: 雑談

もぐらタイムズ400回目のブログとなりました!!

"ちゃんと"更新しだして約5年で400回。
平均して年に80回更新。

だいたい週に1.5回くらいの更新頻度ですね。


世の中には毎日必ず更新して10年以上継続という凄まじい医師のブログもありますが、ホームページ作って2~3回更新して後はずっと放置...ってところも結構あるので自分的にはまぁまぁ頑張っていると勝手に思ってます(^-^;


流石に毎日更新は無理。まずそんなにネタがない。
日常生活のことばかり書いてればそのくらいできるかもしれませんが、私の私生活なんて読みたい人いるの?って感じですし。

趣味の話書くのはたまにしてますが...基本的にはやはり医療系のお話を書きたいので脱線しすぎないようにしています。


次の節目、500回を迎えるのはこのペースだと1年ちょっと先。

一体その頃にはどんな世の中になっているのでしょうか。




その頃にはもちろん新しい建物で診療しているハズ。
(というか来年初めには移る予定です)
DSC_4636.JPG
これは昨日撮影した画像ですが。
急に建物らしくなってきました!

職人さんたちが木槌(?)で木と木をキレイに組み合わせていく姿が非常に楽しい。
つい見入ってしまいます。


今日も色々打ち合わせしましたが、想像以上にカッコよくなりそう...!!
もちろん一番は受診される方が安心して受診出来て、使いやすく、体調が悪い時に少しでも癒しになる空間。
感染対策も当然しっかり力いれてます(; ・`д・´)



というわけで特別なこともなくダラダラ書いてしまった400回目ですが、これからもゆるく続けていきます~

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日