たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2019.08.02 | Category: 雑談

耳鼻科は他の診療科と比べて季節によって忙しさの変化が大きいです。

簡単に言うと...


夏⇒ヒマ
冬から春⇒忙しい

 
12月からのインフルエンザから3月の花粉症シーズンがやっぱり一番忙しい(^-^;
花粉症が終わり暖かくなると、皆さん鼻の調子も良くなることが多く、子どもの中耳炎も減ります。


で、まさに現在のお盆前後が最も耳鼻科がヒマになる時期なのです。
例えば3月は8月を比較すると患者さんの数は『2倍』くらいになります(゜゜)



今年は夏風邪(特に手足口病)が多かったですが、一回診るだけで終わっちゃうことがほとんどですから。
最近なぜか扁桃炎も多いですが。





というわけで書くネタもない(*_*;






あ、来週は『鼻の日(8月7日)』ですね。
毎年ネタに困る時期に無理矢理『鼻の日』取り上げてブログ書いてます(・_・;)



あと、台風来てますね。
taihuu201901.jpg

勢力はそこまで強くなさそうですが、がっつり九州直撃コース。


皆さん、お気を付けください。



あまりネタのない時期なので、ブログの更新が滞り気味です。
今回書いた内容もはっきり言って微妙ですが、また何か考えて書きます(^^;)

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日