たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2019.04.01 | Category: 雑談

新年度が始まりました。
本日は新元号も発表される予定で、皆さん新しい気持ちで新年度を迎えられたでしょうか。


新しい出会いの季節でもありますが、昨日は大先輩の先生が大学病院を退職されるということで送別の集まりに参加。

ずっと熊本大学病院で活躍されていた先生で私ももちろん大変お世話になりました。


手術が本当に上手な先生で、様々な手術を教えていただきました。
素早く進める箇所は本当に早く、危険な箇所はじっくり正確に。
見ているだけで豊富な経験と知識を感じる手術でした。


こどもの難聴や補聴器、嚥下障害の診断・治療についてもずっと活躍されており、今後も場所は変わりますがご活躍されるでしょう。



昨日の会でも大勢の関係者が集まり、楽しい時間を過ごしました。
やはり送別会って送られるかたの人柄がでますね(*^^*)

DSC_3011.JPG
帰り道に撮影した桜
昨夜は気温も下がり、ほろ酔いながら気持ちよく歩いて帰りました(*^^*)



と、いろいろ書いていると新元号の発表がありました。
「令和(れいわ)」
だそうです。



正直まだしっくりきませんが...きっと徐々に浸透していくのでしょう。




しかし、「れいわ」って「れ」にアクセントがつく発音なのか、「しょうわ」と同じような発音なのか、どっちだろ?
なんかテレビ観ててもまだ統一されてない感じ(^-^;

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日