たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.07.20 | Category: 雑談

7月6、7日に山口へ耳鼻咽喉科臨床学会に行った帰りのことです。


行きは
熊本駅
↓新幹線
小倉駅
↓在来線
下関駅


という感じでした。
『下関駅』と新幹線が止まる『新下関駅』が結構離れていて、『新下関駅』からホテルまで遠いのでこんな経路になったのですが...


帰りはあの豪雨の真っ最中で、在来線がストップしていました(*_*;


仕方なく
新下関駅
↓新幹線
博多駅
↓新幹線
熊本駅


という経路になったのですが、その時に博多駅まで乗った新幹線がこちら。

DSC_1640.JPG
凄いカラーリングです。
『なんじゃこら?』となったわけですが調べてみると『エヴァンゲリオン』の特別仕様。



『エヴァンゲリオン』は漫画もアニメも観たことないのですが、『エヴァ』好きな知り合いに連絡してみたところ大興奮(^-^;

DSC_1630.JPG
確かに内装まで非常に凝っていて、なかなか凄い。


そしてその知り合いから『先頭車両に行って!!』と命令が。



行ってみるとこんな感じで展示室のようになっています。
DSC_1634.JPG
これ新幹線の中ですよ(*_*)
スタッフの制服まで特別仕様。



さらに前に進むと...



DSC_1635.JPG
スゲー!!




エヴァンゲリオンに搭乗する体験ゲームです。
これはエヴァンゲリオン好きじゃなくても何か興奮しました。



新下関駅から博多までの短い時間しかなかったのでプレイはしませんでしたけどね(^-^;




新幹線自体は結構人が多かったのに、この先頭車両にはほとんど人がいなかったのが残念な感じですが、細部まで拘った仕様でなかなか面白かったです(^^)

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日