たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.04.19 | Category: 雑談

まだちょこちょことインフルエンザが陽性になる方がいますが、本日は久しぶりにA型インフルエンザが。

周りで流行もしているとのことで、まだ油断できませんね~



さて、本日わたくし若干の寝不足ですが、テンション高めです(^^)

と、いうのも



UEFA チャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd leg
バルセロナ vs ユヴェントス


リアルタイム観戦してしまいました。キックオフは午前3:45です"(-""-)"

あ、サッカーに興味のない方はここから読み飛ばしてください(^-^;



わたくしサッカー経験者でもなければそんなに詳しくもないのですが、こっちのチームのファンなんです。

20170411-juventus.jpg
イタリアの貴婦人ことユヴェントスです。



先週行われた1st legはユヴェントスが3-0で完勝!(この試合もちゃんと見てましたよ)

ほとんど楽勝なスコアのはずですが、相手はこの10年くらいヨーロッパを席捲していたバルセロナ。チャンピオンズリーグのホームでは15連勝中。


正直、1st legではバルサファンには申し訳ないですが『バルセロナ意外と大したことないな』という印象でしたが、やはり不気味な雰囲気があります。
しかも今回はお互いベストメンバー。


結果は...





0-0の引き分けで2戦合計スコア3-0でユヴェントスの勝ち上がり!!

試合内容的にはバルセロナに攻められることが多かったものの、本当に危なかったシーンは2、3回くらいでほぼ安心してみていました。

バルセロナで唯一怖かったのは、ネイマール。
積極的な仕掛けを繰り返し、最後まで走り続け、試合終了とともにピッチに座り込んで涙を流していました。熱い!




さぁ、これでベスト4!
残ったのはユヴェントス、レアルマドリード、アトレティコ、モナコ

レアルマドリードとアトレティコは2015-2016の決勝で当たっているので、同じ決勝になる可能性がある組み合わせにはならないのでは...

よって準決勝のカードは
ユヴェントス‐モナコ
レアル‐アトレティコ


と、ちょっと捻くれた見方で予想しています(^-^;


まぁいまのユーヴェの出来ならどこが相手でも負ける気はしないですが。
正直レアル‐バイエルンはバイエルンが勝ちあがると思ってたので、(不可解な判定があったとはいえ)レアルはやはり怖いチームですな。
ユーヴェはレアルに強いイメージがありますし、是非決勝で!


そして是非、久々のビッグイヤーを掲げてまた一時代を築いてもらいたいものです(^^)/


その中で個人的に一番好きなマルキージオが復活してくれたらな~って思ってます
20151016_Marchisio.jpg
イケメンやな~

彼が引退するまでに一度ユヴェントススタジアムで観戦したいもんです(^^♪

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日