たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.04.24 | Category: お知らせ

5月の予定です。

ゴールデンウィークは暦通りです。
5月1日(月)診療 9:00~12:30 14:30~18:30
5月2日(火)診療 9:00~12:30 14:30~18:30
5月3日(水)休診
5月4日(木)休診
5月5日(金)休診
5月6日(土)診療 9:00~12:30 14:00~15:00
5月7日(日)休診

5月18日~5月20日 日本耳鼻咽喉科学会(広島)出席の為、副院長不在です。


日本耳鼻咽喉科学会はもちろん耳鼻科では一番大きな学会です。
耳鼻咽喉科専門医は最低5年に1回この学会もしくは専門医講習会というもの出席しなくてはなりません。
なので、この時期に休診になる耳鼻科も多いのでは?


それから6月2日、3日にも小児耳鼻咽喉学会(栃木)に出席する予定です。
学会ラッシュシーズンです(^-^;


広島は新幹線で1本ですが、栃木...

6月1日木曜日の診療が終わってからだから、飛行機は最終便なので、到着は夜中(*_*;
羽田‐宇都宮のバスもあるようですが、残念ながら間に合う時間ではありません。

飛行機で羽田まで飛んで、東京駅まで行って新幹線。

電車になかなか乗ることがない人間にはなかなかツライ...けど頑張って勉強してきます(^^)



それから、先週くらいからまたインフルエンザが再流行しているようです。
全国的にも学級閉鎖や休校などの措置をとられている学校、幼稚園の数が大幅に増加して84校に!

熊本県も流行マップをみるとまだ警報レベル。
もうすぐ5月だというのにまだ油断できません。

MOV_1418_000014.jpg
昨日のブルーインパルス
微妙な画質ですが、晴れて本当に良かった!!

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日